2013年5月4日土曜日

授産品読本/facebookページ


前にお伝えしていました、「授産品読本」、ようやくfacebookページが立ち上がりました。使い慣れておりませんが・・・今後、バシバシ情報をあげていこうと思います。

「授産品読本」は「平成24年度魅力ある商品づくり事業」をまとめた冊子で、事業ではコーディネーターとしてお仕事をさせていただきましたが、facebookではナビゲーターとして、その後の動きや冊子には書ききれなかったこと、沢山のステキな写真など、ご紹介していこうと思います。

事業は終了しましたので、facebookページの管理やその後を追っていくことは、いわゆるお金をいただいているお仕事ではありません。ただただ、取り組ませていただいた仕事を発展させていきたいとの思いです。何よりの目的は、「この事業で取り組んだ施設さんの商品が多くの方の手元にいくこと」です。冊子のデザインを担当していただいたカメガイさんにもご協力いただき立ち上がりました。

facebookやtwitterで投稿ボタンをクリックして発信したらついつい届いた気になってしまいますが、実際自分が思っている1%にも満たないのかもしれません。
できるだけ、自分たちが多くの人に出会い、直にお伝えしていくことが大事だと思っています。

本日、とあるところで、「伝えたいことがきちんと伝わらない」というもやっとしたひとことを発したら、「繰り返し繰り返し、しつこく伝えていくしかない」というお言葉をもらいました。

ほんとうにその通りだなぁとしみじみ思ったのです。
爽やかなしつこさ、身につけていきたいと思います。

どうぞお付き合いください!

(小林)


「授産品読本」facebookページ
授産品読本(新潟)http://www.facebook.com/jusanhindokuhon
よろしければ、いいね!をお願いします。