2013年7月22日月曜日

PONPONナイトカーニバル@新潟駅南口
















20日(土)に開催された、PONPONナイトカーニバル!!

とても楽しい楽しいイベントでした。
夜に遊ぶっていいですよね。
お客さんもビール片手にぶらぶらお買い物。
おいしいもの、たのしいもの、ミラーボールのきらきら。
授産品読本も配布させていただきました!
とてもとてもいい空間でした。

来ていただいたみなさん、お会いできてよかったです。
ありがとうございました!

ビールを飲みたい気持ちをぐっとこらえていたところ,友人よりノンアルをいただきました!いつも出前アートでお世話になっている施設の職員さんより、おいしいクレープを差し入れでいただきました!皆様、感謝。

このイベント、「のんぴーりサックス」(https://www.facebook.com/nonpirisakkusu)さんという新潟市西区にある福祉作業所さん主催でした。のんぴーりサックスさんでは、ぽんぽんこんにゃくというこんにゃくを製造、販売されています。

職員さん、元気があって若くて、エネルギッシュ!
とてもちからをもらいました。
また開催されるといいですね。

鳩ボンボンの箱パッケージで使用させていただいている紙を製造している、「わかばの家」さんも出店されていました。とてもかわいいキャンドルや雑貨が並んでいましたよー。



どんどん、福祉施設のものづくりは発展していっているなーと感じました。
まぁ、まったくかわらないものもあるんだけど。

でも、ひとつの時代の変化のときにあるような気がしています。

(小林)