2013年7月18日木曜日

新規取扱い店舗さま/mano creare@横浜

6月に横浜みなとみらいにオープンした、MARK IS(http://www.mec-markis.jp/mm/)という大型商業施設に出店している手芸店「mano creare/マーノクレアール」さんにてお取り扱いいただいています。このMARK ISという施設、とーても大きそうで、新潟のあのアウトドアメーカーsnow peakさんも出店されているみたいです。

*mano creare みなとみらい店 →http://www.manocreare.com/shop_detail.html?shop_id=3496


お取り扱いいただいている商品は、

・点字封筒+点字ポチ袋
・きなせ家の糸玉
・ほほえみボタン
・鳩ボンボン

で、この度、担当者の方から「こんな風に販売させていただいてますよー」というメールと写真をいただいたので掲載させていただきました。
ご丁寧にありがとうございます。

説明が必要な商品ばかりで、どんな人たちがどう作っているのかの情報もディスプレイにいれていただきました。
離れた土地で、自分たちが説明できなくても、こうして伝えようとしてくださる人々がいて、ようやくここまでこれたかな。

施設の代弁を私達が、私達の代弁を店舗さんが、それぞれの役割の中で丁寧にモノがまわっていく、そんな流れが少しずつ増えてきました。

「説明」がもっとシンプルになっていけるように、それはそれは考えて工夫していかなくちゃなーとしみじみ思っている次第です。

なかなか横浜まで伺えず・・・
でもいつか行くぞー!横浜ヘー!







あー、とっても楽しそう。
素材がたくさん集まる手芸店ってほんとにわくわくします。

きなせ家の糸玉が好評とのこと。
とても丁寧にディスプレイされていて、嬉しい限りです。
商品たちもきっと緊張していることでしょう。
(がんばれ、みんな!)

関東方面にお住まいの方、横浜へ遊びに行くよーという方、是非MARK IS 3階にある「mano creare」さんへ!!


横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい3F
045-681-2100
月~木10:00~20:00 金土日祝10:00~21:00