2013年9月6日金曜日

koro展のお知らせ


だいぶご無沙汰してしまったblog。

バタバタとした日々が少し落ち着いたので、これから頑張ってupしていきたいと思います。というのも、今月21日から始まります展示会へ向けて、相当な文章を書いてみようと思っています。うっとうしいくらい、説明してみようと思っています。そこから何か掴めるかな。

今回の展示会はgalleryとshopの2空間の展開を考えています。懐深い三方舎さんのおかげで、これだけ自由にやらせてもらえる。ありがたいですね。
galleryは小林、shopは中嶋。分担してとりかかっております。がんばれ、私達。

写真は、糸のこ名人、はまちゃん。展示計画を考えるべく色々写真を探していたら、いました。

koroがスタートして3年、ほんとうにたくさんの方々のおかげで、なんとか続けています。3年間という短い時間でやってきたことを見直して、また次へ進めたらいいなぁと思います。

是非、秋の風吹かれて、新津までお越し下さい。


「koro展」


2013年9月21日(土)〜29(日)
10:00〜18:00
三方舎書斎gallery新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目3-12
※会期中、koro在舎

ご縁があって、新潟市秋葉区新津にある書斎ギャラリー三方舎(http://www.sps-i.jp/)さんにて、展示会を開催させていただくこととなりました。2011年3月のF/styleさん以来の展示会です。秋の始まりに、是非おでかけください。

<展示会のこと>
koroがスタートしてこの秋で3年の月日が経とうとしています。この3年の間に、ずいぶんと状況が変わり、見える景色も大きく変化してきました。福祉のものづくりをもっと知ってもらいたい。そんな単純で純粋な思いは、これからもっともっと変化と発展を求められていくように思います。「個人的な思い」から「社会的な役割」へ。
今、少しずつ伸びてきた枝はまた新たな枝が伸びようとしています。ここからの数年でまたその幹が太くなり、新たな枝が伸びていく。4年目の始まりに、今伸び始めようとしている枝の行く先を見届けようと思います。

今回は、これまでの仕事の成果であるアートとプロダクトを全て展示するgalleryと、その出口であるshopの二つの空間による展開を行います。また、関連イベントも企画しました。この機会に是非ご参加ください。