2013年7月22日月曜日

授産品読本/サヲリョーシカ






平成24年度新潟県魅力ある商品づくり事業で生まれた「サヲリョーシカ」の販売が先週末、スタートしました。

この商品を企画してくれたのは新潟市にある服屋さん「モロッコ」の鈴木康司さんと友子さん。

ワークセンターほほえみさんで織られた生地の中でも、わりときっちり織られた、でも柔らかい、細かい目の生地を使用して作られています。

このかたち、モロッコさんにしか引けない線(パターンというのかな?)だなぁとしみじみ思います。そういうこだわりの仕事や独特のセンスとほほえみさんの手仕事があわさって、とてもすばらしい商品がうまれました。

モロッコさんとのやり取りの中で、素材やひとやデザインなど、商品を取り巻くものに対しての敬意というか、真剣な姿勢というのかな、そういうピンッとした空気感というのはとても学ぶことが多かったように思います。

ほほえみさんで織られた生地たちが、また違う温度や風にさらされて魅力を増していく。
「サヲリョーシカ」にはとても深い魅力が秘められています。

今後koroが販売させてもらうこともあるかもしれませんが、通常モロッコさんでお取り扱いいただいていますので、是非実物をご覧になってみてください!!

お値段がとてもお買い求め易い設定になっています。
詳しくはモロッコさんのblogにて!!


モロッコ
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通3番町471
TEL&FAX : 025-222-9116
E-mail : enjoy_morocco@ybb.ne.jp
営業時間:PM12:00〜PM7:00
定休日:火曜日、水曜日