2010年11月17日水曜日

[過去日記]ワークセンターほほえみ/さをり織り

koroの第一弾商品が、ほほえみさんのさをり織りを使った製品だったので、完成した物を確認して頂くために行ってきました。結果は!!すごく喜んで下さり、販売の許可も頂けました。よかった!!
ほほえみさんの織りは、メンバーの方たちが、皆さん、好きな色や好きな織り方で自由に創作しているのが、すごくいいなぁと思え、また、その作品の色使いが胸に響く物があります。それを使って製品が作れることはすごく私たちにとってはうれしいことなので、本当に良かった!!
今日は、ふれあいプラザで来週から行われる「障害者芸術文化祭」に出店される作品も色々と見せて頂いたのですが、どれもかっこいい!!今回、特に気になったのが、白の縦糸を多くしたことで、カラフルさとはまた違う風合いを持った作品。ステキでした。他のもステキだったなぁ。
個人的に、展示が終わったらほしいなぁと密かに狙っています(笑)