2010年11月10日水曜日

[過去日記]きなせ家/手編みマット

先日、サンプルを作ってもらった、きなせ家さんにまたもや行ってきました。
今回の目的は、以前、選んだ糸がよってもらいヒモになったので受け取りに。
一本の細い糸もヒモになると、なんだか雰囲気が変わり、なにかこれで編みたい!!と創作意欲が湧きます。
そして、今回は、koroのマットにしてもらう糸選びも行ってきました。
とにかくいろんな色の糸がたくさん!!この中から、何本も同じ糸を探したり、どんな色を混ぜると面白いかなどを考えながら、3時間近く、あれやこれやと真剣に糸の組み合わせを考えてきました。
お忙しい中、職員の方も、試しに少しずつ糸を変えてヒモを何本をよって下さいました。
思っていた感じと実際、ヒモになった感じがまた違って面白い!!
色が一本違うだけでこんなにもバリエーションが!!という感じです。
実際に見せて頂いて助かりました。ありがとうございます。
今回、選んだ糸がヒモになるのが楽しみです。きっとステキになるはず。
私たちがあれやこれやと真剣な様子に、作業をしているメンバーの方も気になってしょうがない様子で、じーっと見つめられていました。そして、目が合うとにっこり。
作業の邪魔しちゃってごめんなさい(笑)でも、あの笑顔で長時間頑張れました。ありがとう。