2011年7月9日土曜日

きなせ家の糸でリリアン


梅雨明けしましたね。
夏、本番!
汗っかきのこの季節に、やってみました。
季節に反してやってみました。
「きなせ家の糸玉でY字リリアン」
これ、Y字に削ってある木に、八の字に糸をかけていくと、紐ができていきます。
思ったより短時間でグングン紐ができていきます。
で、でですね、きなせ家の糸玉は通常の糸よりも重めなんですが、この重さがかえってリリアン向き!なわけです。
軽いとふわふわしてちょっとやりにくいのですね。あと素材も毛だけではないのも、いいですね。
小さなお子さんでも簡単にできるみたいですよ。
夏の夜に、きなせ家の糸でリリアン。
暑さのカモフラージュに、リリアン。
集中することにより暑さを忘れる、リリアン。
太めの糸紐タイプなので、編みもの以外に用途がたくさん、可能性がたくさん!イメージは秋冬ですが、オールシーズン楽しんでいただけますっ。
(ちょっと鼻がひろがってしまいました。)

作品例、使用例はまた今度。


*きなせ糸の糸玉について、取り扱い販売店についてはkoroのホームページをご覧ください。
http://koro-koro.jimdo.com/