2012年4月4日水曜日

たがいに・にいがたキャンペーン@新潟三越

3月20日(火)〜27日(火)新潟三越2階にて、

「たがいに・にいがたキャンペーン」という、

新潟で作られているものや活動する人・商品を紹介するという催事が開催され、

私たちkoroも出店・販売させていただきました。






百貨店での販売なんて考えたこともなかったので、

「だ、だいじょうぶかー・・・」とうろたえながらも、

観に来てくれた知人たちに助けられ、無事出店を終了しました。

来ていただいた方、遅くなりましたが、ほんとうにありがとうございました。



新作「鳩ボンボン」始め、「エコポット」「点字封筒+ポチ袋」もたくさんの方のもとへ届いたようで、よかったよかった。

ほほえみさんの織り物のハギレで作るくるみボタン作りも大盛況!

老若男女問わず、楽しんでいかれました。

みんな、あのボタン、どこにつけてるのかなー。



実は、ストールとベルトも販売予定だったのですが、

組成表記がはっきりできないという理由のため展示のみとなりまして、

MI通信を見られてご購入希望で足を運ばれたお客様、大変ご迷惑をおかけしました。

ネットからのご注文可能ですのでkoroのHPよりご連絡いただけると幸いです。


織り物をかける什器は、金沢に住む小林の知人に制作してもらいました。

「金属ビス類を使わずに、ばらしてコンパクトになるタイプで」とお願いしたところ、

とっても素敵なものに仕上げてくれました!!

織り物との相性ばっちりでした。感謝。

これから、大切に使わせていただきます。


さて、いつもと雰囲気の違う場所での出店でしたが、

かえってそのことで、

普段のイベント出店には来にくいような世代の方や、

福祉とはまったく無縁な若い女子など、

また新たな出会いもあり、

それぞれの場に、それぞれの理由があるのだなと感じました。




フロアを作っていく社員の方々の苦労も垣間みれて、

貴重なデパガ体験、終了。