2010年12月9日木曜日

[過去日記]ワークセンターほほえみ/さをり織り

現在、注文を頂いているベルトについての生地をお願いしに、また、新しい素敵な生地との出会いを求め、またもやお邪魔してきました。あと、お祝いも言いたくて!
なんと!!前回伺った時に「障害者芸術文化祭」に出品する作品を見せて頂いたのですが、その中の作品が「県知事賞」を受賞したのです!!すごい!!おめでとうございます!!
それを、メールでいち早く教えて下さったのが、私たちはよりうれしくて、出品前に作品を見せて下さったのもあり、身内のことのように嬉しく感じました。やっぱり、ほほえみさんの織りは素敵なのだな〜としみじみ思えました。
他にも、嬉しいことが。
朱鷺メッセでの出店のこともお話ししていたら、大好きな職員のAさんが「ブログを見ました!あんまりパソコンが得意じゃないのだけど、ブログの画像を印刷して職員で回覧しました。」との事。
え〜!!嬉しすぎる!!まず、ブログを見て下さっているのが嬉しいし、わざわざ回覧して下さるなんて!!と感激でした。
あと、よく来る私たちに始めははずかしそうにしていたメンバーの方も、段々と私たちに慣れてきて下さったのか、今回はいつもよりたくさんお話しできた!!
とくに、遠くで少しもめているメンバーに気を取られていた私たちに、いつも可愛らしい雰囲気を持っているメンバーの方が「気にすんな。」とぽつり。
なんか、男前だー。「気にしません!!頼りにしてます!!」と思わず返したくなりました。
もちろん、今回もまたまた素敵な出会いがありました。
あれやこれやと悩み、楽しみ、を繰り返していたら、すっかり長居してしまいました。
(職員の方々、メンバーのみなさん、お仕事の邪魔してしまいすいません)
手触りが心地いい生地を購入です。
この生地はストールになる予定!!
絶対にかわいい!!そんな商品になると確信しています。
乞う、ご期待!!
青系の糸.jpg 緑系の糸.jpg いつもメンバーの方がお茶を出してくれます-今日はみかんもいただきました.jpg 赤系の糸.jpg 勝手に持って行かれないように-合格シールで目印を.jpg