2014年5月21日水曜日

つばめキャンドル









昨年の夏より、商品開発や販売のサポートをさせていただいている、燕市社会福祉協議会就労支援センターさん。今年度も、サポート役として関わらせていただきます。

その事業所の中で、キャンドル制作チームに「つばめキャンドル」と名前をつけて、キャンドルの制作・販売を行っています。このチーム、まだ一年経っていませんが、着々と腕をあげ商品のレベルもあげています。

年度初めより、ロゴの作成、facebookやホームページの開設などなど、外へ向けての発信を徐々に開始しています。


福祉施設が自らのちからで、商品企画開発から製造、情報発信、販売、システムつくり、これらをすべて行うためには、相当の努力と気力と経験とチームワークと希望がなければ、到底できないと思っています。

そんななかで、

「福祉事業所」という社会保障で守られた環境から、新たな役割を展開する。
ものを売ることを通して、これまでの福祉施設の商品に対する価値観を変えていくこと。

このチームにはそんな期待を寄せてもらっていいと思っています。

koroとしても、このチームを盛り上げていくこと、そして、商品の販路を求めて行くことを集中的にやっていきたいと考えています。
ともに、それぞれの利益を求めて、成長していけたらいいですね。
是非、注目していただきたいと思います。

(小林)


◎つばめキャンドル
facebookページ https://www.facebook.com/tsubame.candle
ホームページ http://tsubamecandle.jimdo.com