2014年5月11日日曜日

お知らせ

みんさん、こんにちは。
小林です。

拠点である新潟は、みどりと黄緑が鮮やかに輝く季節となってきました。

さて・・・
なかなか、日々の動きについて更新できていませんが、なにかと動き回っております。

出産のためお休みをいただいている中嶋も、新潟へ戻り新しい生活をスタートさせ、今後のkoroの仕事のありかたについて、少しずつ話を進めております。

koroがスタートして3年半ちょっと。
ほんとうにたくさんのお仕事をいただき、「福祉のものづくり」の世界がすごいスピードで変化を遂げているように感じています。

最近では、福祉プロダクト企画・販売koroという窓口に、単なる福祉のものづくりということだけではないお仕事やお問い合わせもいただいています。
3年半の積み重ねが、こうして、広がりをみせていること、とても嬉しく思っています。

「福祉のものづくり」という切り口で、どこまでも幅が広がって行く。
無限の可能性を再認識しています。
そして、その広がりとともに、求められる事も増え、
現状、koroという器だけでは少々窮屈になってきた。
ということを感じてきています。

そこで、今後の動きについて。

来年の5月をめどに中嶋の仕事復帰を考えております。
これからその準備を進め、『koro』の業務は中嶋を中心に、「商品の販売」に特化した部門として捉え、「コーディネートやサポート」、「アート関係」のお仕事に関しては、小林の個人名義のほうで行っていく、という方向性で進めています。

ということで、今月より先行で、小林の個人名義「企画製作室bridge」を開設しました。
http://www.sumikkobridge.com

4年間積み重ねて来た仕事をいちど整理整頓し、業務を広げていくことで、福祉のものづくりの成果をより多くのひとのもとへ届けられるよう、気を引き締めて取り組んでいこうと考えています。

内部の体制のことですので、対外的な動きはなにひとつかわりません。
お取り引きいただいているみなさま、応援してくださってるみなさま、もう少しきちんと整いましたら改めてご挨拶させていただきたいと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

(小林)