2014年4月3日木曜日

「welfare trade foods」はじめました。



この春、新たなカテゴリを作りました。
ずっとやってみたかった「食品」の取り扱い。

welfare trade foodsと名付けてスタートしています。
http://koro-koro.jimdo.com/welfare-trade-foods/

ただ、商品となった食品を売るのではありません。
「食材」として取り扱うことにより、新たな可能性を見いだしたり、楽しい時間を通して福祉施設のものづくりのよさを味わってもらおう。
そんな思いをもってセレクトを始めました。(飲み物など一部商品はそのまま使用)


そして縁あって、先日新潟県立植物園にオープンしたhappy green cafe(hgc)さんにて、メニューの一部にwelfare trade foodsをお取り扱いいただいています。
welfare trade foodsとしてのご提供は今回初めてとなります。


現在happy green cafeさんにご提供させていただいている食材はこんな感じ。

・ハーモニーのゴマせんべい(サラダにて使用)
・梨の里のコンポート、ジャム
・すずらんクラブのハーブティ4種
・珈琲焙煎温のコーヒー(カフェオレ)

まだまだ種類は少ないですが、今後徐々に増えていくといいなと思っています。
welfare trade foodsを通して、楽しい時間とともにその背景に思いを馳せてもらえると嬉しいです。



【お取り扱い店舗情報】
happy green cafe
〒959-1105 新潟県新潟市秋葉区金津186 新潟県立植物園鑑賞温室内
TEL.070-1250-8800    
Mail.happygreencafe8800@yahoo.co.jp

営業時間 10:30〜16:00
月・火曜日定休

facebookページ
https://www.facebook.com/happygreencafe