2013年10月17日木曜日

神林美樹・内山俊幸/ふたり展





「ずっとこのふたりの展覧会がやりたかったんだ」と言って私たちに展覧会開催の協力を求めてくれた職員さんがいます。

声をかけていただいたことがとても嬉しくて、はりきってお手伝いしております。

福祉施設では、たくさんの作品を生み出しても、きちんとよいかたちで発表する場がない。と、ずっと保管されたまま何年も経ってしまう。そんなことも多々あります。

そう、「保管」されているのです。
いつかくるかもしれない発表の場を待っている作品たちがあるのです。

この展覧会は、ふたりの利用者さんの創作活動とその興味深い発想を、10数年見続けてきたひとりの職員さんの、純粋に「多くの人に観てほしい」という「発表の場」を求めた結果です。もちろん、販売もします。

3日だけの開催ですが、是非是非是非見に来てください!!
在店している時もありますので、たくさんの方々の感想を聞かせていただけたらと思います。

そして、お知り合いの方々に伝えていただけると、大変嬉しいです
どうぞ、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「神林美樹・内山俊幸/ふたり展」
11月1日(金)、2日(土)、4日(月)
10:00−20:00
北書店 
新潟市中央区医学町2番町10−1ダイヤパレス医学町1F

神林さんと内山さんは、それぞれ福祉施設といわれる場所に通い作業をしたり、絵を描いたり、廃材を組み合わせて不思議なものを作ったりしています。妖怪好きの神林と心優しい内山さんの、果てしなく広がるふたりの世界を純粋に楽しんでいただけたらと思います。

主催/社会福祉法人更生慈仁会 青末ワークス・麦っ子ワークス
企画協力/koro

*会場には駐車場がありません。お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをお使いください。